2007年09月04日

千葉 市 アウトドア


筑波山は、茨城県つくば市にある、標高877mの山。万葉集にも詠われ、古来より信仰の場ともされてきました。


 筑波山は「日本百名山」の一つに数えられている名山。だから当然、現代も多くの登山客が訪れます。


 筑波山登山は、標高が低いということもあって、登山としては初心者向きと言えます。筑波山の登山道は、わりとよく整備されており、登りやすいという印象があります。登山の際は、登山靴があればいいですが、スニーカーでもさほど支障はないでしょう(ただしハイカットでないスニーカーの場合は、足首を痛めないよう注意が必要ですが)。


 筑波山登山は、往復してもそれほど時間はかかりませんが、体力に自信のない方は、片道だけロープウェイやケーブルカーを使うという手もあります。



北海道の旭山動物園に続いて、円山動物園も企画がヒットしたりして、来園者が大幅...
北海道の旭山動物園に続いて、円山動物園も企画がヒットしたりして、来園者が大幅に伸びているとききます。北海道は、寒い冬の期間が長く、しかもアウトドア系の動物園では、観光客を常に多く保つのは難しいと思うのですが、それでも人を多く集めています。このようなことは、首都圏や近畿圏で、なぜできないのですか?旭山動物園の「多摩バージョン」とか「六甲バージョン」って感じで、首都圏のやや郊外に作れば、人口多いし、「旅行はうちの予算では厳しいけど動物園くらいは行ける」って家庭にも受けると思うのですが…。(続きを読む)




賃貸 住宅 千葉 県 成田 市
スポーツ アウトドア 店について スポーツ アウトドア 関連シソーラス 店 政治 県 サイト 情報 趣味 車 ホームページ 旅行 診療 産業 税 ゴルフ ... 健康 バイク リサイクル 思い 千葉 温泉 買取 学習 提供 輸入 神戸 ... 石材 お茶 九州 性病 中心 ...(続きを読む)




posted by アウトドアのことに at 04:11 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。