2007年12月11日

アウトドア 31 テント


筑波山は、茨城県つくば市にある、標高877mの山。万葉集にも詠われ、古来より信仰の場ともされてきました。


 筑波山は「日本百名山」の一つに数えられている名山。だから当然、現代も多くの登山客が訪れます。


 筑波山登山は、標高が低いということもあって、登山としては初心者向きと言えます。筑波山の登山道は、わりとよく整備されており、登りやすいという印象があります。登山の際は、登山靴があればいいですが、スニーカーでもさほど支障はないでしょう(ただしハイカットでないスニーカーの場合は、足首を痛めないよう注意が必要ですが)。


 筑波山登山は、往復してもそれほど時間はかかりませんが、体力に自信のない方は、片道だけロープウェイやケーブルカーを使うという手もあります。


アウトドア 31 テント
[PR] エアロレザー マジッククッキング 圧力鍋 ユニクロ デニム コスメ キット イベント テント. アウトドア別の料理選び 結婚式の招待状の返信 チョコレートケーキの美味しさの決め手 携帯電話の着メロの利用方法 車のガソリン価格と節約術 チョコレート ...(続きを読む)




posted by アウトドアのことに at 17:58 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。