2007年12月14日

山梨 県 アウトドア


登山用品店は、どこにでもあるわけではありません。それゆえ、登山用品店が近所にないという方は、スポーツ用品店やディスカウントショップなど、適当な店で登山に必要な道具を買うということも少なくないのではないでしょうか。


 たしかに日帰り登山などの場合は、日頃使っているものを登山のときに転用しても、あまり問題ないかもしれません。しかし冬山や連泊する登山の場合は、テントやザック、靴や防寒具などは、それなりの品質のものを用意しないと命にかかわります。登山用品店は、こうしたニーズにしっかり応えてくれます。


 お近くに登山用品店がないという方は、オンラインの登山用品店を利用するという手もあります。オンラインの登山用品店は、たしかに店頭で見るように登山用品の品質を確かめるわけにはいきませんが、不安なときはメールなどで問い合わせるといいでしょう。


オートキャンプビギナーです。山梨県の道志エリアでおすすめのオートキャンプ場を...
オートキャンプビギナーです。山梨県の道志エリアでおすすめのオートキャンプ場をご存知の方、知恵をお貸しください。8月下旬に2家族(大人4人、小学生4人)・2泊で予定しています。よろしくお願いします。(続きを読む)



【アウトドア雑記帳】 キャンプ場でご飯を炊こう!
というわけで先日、山梨県富士吉田市のキャンプ場『PICA富士吉田』へ行って、ご飯を炊いてみた。なぜ富士吉田なのか? それは噂のお米『ミルキークイーン』の産地だからだ。しかも、ミルキークイーンの中でも幻と言われ、何度も日本一に輝いた地元 ...(続きを読む)




posted by アウトドアのことに at 18:07 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。