2007年12月16日

障害 者 アウトドア


大山登山マラソンとは、毎年3月に神奈川県の大山を舞台に行われるマラソンです。


 大山登山マラソンは、その名の通り、登山+マラソン。コースは伊勢原駅から大山阿夫利(おおやまあふり)神社下社で、片道9.1km、標高差650m、そして7km付近からゴールまでは、1610段の石段があるという、大変過酷なものです。ただ登るだけでも大変なのに、大山登山マラソンでは、そこを走って登らなくてはなりません。


 とはいえ、大山登山マラソンは有名なイベント。高校生以上で健康な方なら、誰でも参加できます(ただし年齢層ごとに定員があり、未成年は保護者の許可が必要。事前の申込みも必要)。その達成感・爽快感は格別なものがあります。


 大山登山マラソンには五輪選手などのゲストランナーも出場するので、マラソン好きにとっては、けっこう楽しいイベントではないでしょうか。


精神病?教えて下さい。
精神病?教えて下さい。先月いっぱいで仕事を辞めた者です。毎日上司に怒られ、初めはこんな事でクヨクヨしてられない。それでも頑張らなきゃ!と自分自身に良い聞かせながらやっていました。ですが怒られる日が続けば続くほど、手が震えてしまったり上手に喋れなくなったり(どもってしまう)時には頭痛吐き気という症状が出てきました。また電車に乗ると喉が締め付けられ苦しくなります。酷い時は気持ち悪くなり息ができなくなります。それでも頑張らないと、と思い過ごしている日、その感情がいっきに崩れぐちゃぐちゃになってしまいました。自分で自分をコントロールできない、という感じでしょうか、「もうどうでもいい」というようになってしまい、そのまま退職。今は手の震えはなくなりましたが頭痛、吐き気、電車での症状、勝手に出てしまう咳、一人になると色々なことを考えてしまいもう死にたい、と思ってしまいます。年齢が年齢なのでこんな甲斐性なしな所を親に見せ続けるのももう嫌です。今は5年付き合っている彼と同棲しています。彼には全てのことを話しましたが、やはり理解はありません。私は出来る限りはやくアルバイトからでもいいので仕事をはじめたいと思っています。自分でもどこから整理をしたら良いのか分からず乱文で申し訳ありません。(続きを読む)



障害 者 アウトドア
障害 者 アウトドア また、岩手県は人道上問題が生じるほどの長時間労働を強いられているとして、同じ会社で働く別の知的障害者5人を保護し、社会福祉施設に移した。 この会社は有限会社「藤原クリーニング」。91年度には障害者雇用優良事業所として . ...(続きを読む)




posted by アウトドアのことに at 19:11 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。